fc2ブログ

角島、平尾台ツーリング

9月の連休はやっぱツーリングでしょ!
数か月前から予定を入れて楽しみにしていた長距離お泊りツーリングです。
いつものツーリングメンバー7名で決行しました。
第一目的地は最近話題の角島です。

まずは、広島で愛媛からフェリーで岡島経由でやってきたメンバーと待ち合わせ。
広島市内は以外と駐輪場が整備されているので、駐車に困ることはありませんでした。
12時半、広島焼きを食べていざ出発です。
DSC_0765_mini.jpg

広島出発時はすでに13時半・・・ 明るいうちに角島に着きたいので、美祢まで高速で移動します。ケータイナビは目的地まであと3時間という表示があり、既にげんなり・・・

でも、夕日はちゃんと拝まさせていただきました!急いだ甲斐がありました。
IMG_2419_mini.jpg

13日は下関市内泊なので、下関目指して走り出します。本当は、2名、日帰りで帰る予定でしたが、夜も遅くなりそうなので次の日に帰ることになりました。

国道191号線を下関方面へ上り、途中の川棚温泉で瓦そばを食べます。そばを焼いたやつをつゆにつけて食べます。瓦がお皿代わりです。
DSC_0770_mini.jpg

全員無事下関につき、(既に23時)夜の街へでかけます。
やっぱり下関といえば、ふぐっしょ!大皿を頼みましたが、5人で一瞬でなくなりました。
DSC_0776_mini.jpg

全員、ばらばらのホテル(野宿を含む)でしたので、翌朝は唐戸市場に集合。みな、思い思いに朝食を買っています。私は、ホテルでがっつり朝ごはんを食べたはずなのに・・・気づいたら海鮮丼食べてました。
DSC_0779_mini.jpg

関門海峡、狭いですね!大型の船が汽笛鳴らしながら通り過ぎていきます。
この後、関門大橋を渡り、九州平尾台へ向かいました。
DSC_0784_mini.jpg

平尾台では、展望台を起点にみなが思い思いにカルストの中の走行を楽しみました。私はというと、結婚式用の動画を撮影してもらっていました。(テイク4までやったなぁ~)
DSC01653_mini.jpg

この後、メンバーは耶馬溪へ・・・私は一足早く佐賀関から四国にわたり帰路につきました。

翌日・・・全身筋肉痛です・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

TAKATASHI

趣味:バイク、鉄道(模型、乗り鉄、撮り鉄)、自作PC
専門:電気電子
生息地:四国のどこか

【歴代愛車】
<バイク>
ホーネット250→CBR954RR→YZF-R1+KLX125→XSR900(now)

<自動車>
2007年式アクセラスポーツ→2014年式スペーシア→2016年式FREED

<twitterアカ>
@takatashi954rr

2022/10/10からの訪問者数

ブログ、検索エンジン相互リンク

QRコード

QR

最新トラックバック

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
563位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
85位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ