fc2ブログ

タイヤ交換 BS S20からPirot Power3(パイロットパワー3)へ

オイル交換の次はタイヤ交換です。

タイヤはさすがに自分では交換できないので、安いショップを探していたら、西日本タイヤ卸センターグループが一番安そうです。
http://www.bike-tyre.com/

香川では唯一タニモトオートさんが、このグループに加盟しています。
http://www.tanimoto-auto.com/

次こそはツーリングタイヤにしてライフを伸ばしたいと思っていたのですが、なんせタイヤも工賃も安いので、悩んだ結果、ミシュラン パイロットパワー3に履き替えることにしました。ハイグリップタイヤに慣れているので、ツーリングタイヤにしたときに、乗り方が変わるのが怖い・・・という理由。
工賃(バランス込)、タイヤ代含めて51,600でした。作業も丁寧で、リムに傷もなく満足です。

ブリジストンのS20です。後輪タイヤのセンターだけ思いっきりすり減っています。
DSC_0677_mini.jpg

前輪はまだ溝が残っていましたが、前後同じタイヤにしたいので、一緒に交換です。
DSC_0679_mini.jpg

じゃじゃーん♪
新品タイヤです。乗るのがもったいないくらい気持ちの良いきれいさです。
DSC_0681_mini.jpg
DSC_0684_mini.jpg

さっそく皮むきに五色台を走ってきました。タイヤ交換、そして五色台までついてきてくれた後輩君、ありがとう♪

皮むき後がこれ。様子見ながら倒しこんだので、全然端まで使えてませんが、五色台スカイラインの後半は安心して倒してカーブを曲がることができました。S20と比較して、パイロットパワー3の方が、タイヤがバイクを導いでくれる感触です。
前々回の新車タイヤのパイロットパワーは8000kmほど持ってくれましたので、今回のタイヤもそれくらいのライフを期待です。
S20もなかなか倒しやすくて軽いタイヤでしたが、私はミシュランの方が好きかな。

2CTなので、コンパウンドの境目があからさまにわかります。そして皮のむけ方もあからさまに違うのがわかります。
DSC_0686_mini.jpgDSC_0687_mini.jpg



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

TAKATASHI

趣味:バイク、鉄道(模型、乗り鉄、撮り鉄)、自作PC
専門:電気電子
生息地:四国のどこか

【歴代愛車】
<バイク>
ホーネット250→CBR954RR→YZF-R1+KLX125→XSR900(now)

<自動車>
2007年式アクセラスポーツ→2014年式スペーシア→2016年式FREED

<twitterアカ>
@takatashi954rr

2022/10/10からの訪問者数

ブログ、検索エンジン相互リンク

QRコード

QR

最新トラックバック

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
563位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
85位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ