fc2ブログ

マグナムセイバーをピンクに塗装

2カ月ほど前に3歳の娘に買ってあげた、マグナムセイバーですが、その時にピンクのミニ四駆が欲しいと言っていて、今度じぃじぃの家に行ったときにピンクに塗ってあげると約束していました。



自粛規制が叫ばれる中、いろいろ銀行の手続き関係もあって、5月1日は有給をとり、県内移動できる実家に帰ることになりました。子供は娘だけ連れて帰ることにしたのですが、なんと2カ月前の約束をちゃんと覚えていました・・・ というわけで、ピンクの塗料はなかったので、わざわざ移動途中の西条インターで降りて、新居浜市内の模型店で塗料を買い、帰省。



銀行手続きをすませた後、塗装作業開始。

まずは、ボディを中性洗剤で洗い、Mr.カラーのサーフェイサーで下地塗装。天気が良く、気温が高かったので1時間ほどで乾きました。



次は、20年ほど前に今はなき近藤模型で購入したタミヤのエアブラシにタミヤのアクリル塗料のピンクと薄め液を混ぜたものをセットして、吹きつきました。
DSC_1301-pink.jpg


サーフェイサーを吹き付ける前にティッシュでごみを拭いたのが良くなかったのか、若干ホコリを巻き込んでしまいましたが、私のではないし…
DSC_1300-pink.jpg

こんな感じに真っピンク。ピンク色のクラウンを思い出します。

そして、完成と同時に、コンプレッサーが、ドゥクドゥクドゥク・・・ガリガリガリガリガリガリ・・・ ウィーーーーーーーーーーーン
となってお亡くなりになりました。

ありがとう、コンプレッサー。

コンプレッサーの買い替え候補はこのあたりか・・・
  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

TAKATASHI

趣味:バイク、鉄道(模型、乗り鉄、撮り鉄)、自作PC
専門:電気電子
生息地:四国のどこか

【歴代愛車】
<バイク>
ホーネット250→CBR954RR→YZF-R1+KLX125→XSR900(now)

<自動車>
2007年式アクセラスポーツ→2014年式スペーシア→2016年式FREED

<twitterアカ>
@takatashi954rr

2022/10/10からの訪問者数

ブログ、検索エンジン相互リンク

QRコード

QR

最新トラックバック

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
563位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
85位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ